【女性向け】数字は気にするな!

体重計の数字。気持ちは分からなくもないですが、「体重」という数字にどうしても目がいってしまい、増えたら辛く、減ったら喜ぶなど一喜一憂されてる方も多いのではないでしょうか?

もちろんこれも大事なことです。

しかし、問題はその中身。

例えば3ヶ月間体重が60キロのまま変わっていなかったとします。
でも、

1.体脂肪が減って、筋肉は増えた
2.筋肉が減って、体脂肪が増えた

という1と2の状態はきっと周りからの「見た目」が全く変わります。
いわゆる同じ体重なのにどちらが「太って見えるか」は一目瞭然。「2」ですよね。

このように数字だけではなかなか判断できないところが大事になってきます。

例えば、
脂肪でぷよっとした状態のウエスト60センチと
筋肉で締まった状態のウエスト70センチ。

数字だけなら60センチがいいですが、明らかに数字以上に太って見えてしまいます。

「現状を知る」という意味で体重やウエストを知ることは大事です。でもやっぱり引き締まってないと意味がないとおもいます。

良い意味で「全然そうなふうに見えない!!」と言われたいですよね。

あなたもぜひオリジェンで本当の意味のダイエット・本当の意味のシェイプアップをしてみましょう!